【悲報】アメリカで年越しすることが確定

アクセスとか狙わない完全なる100%ゴミかつ愚痴ばっかりな記事ですので時間のある方だけ見てください。

                       

日本で年越しがしたい

いやね、ボンボンがアメリカの特にNYとかに来て遊んでるんならまだわかるんですよ。でもね、こっちは8月にアメリカに来て6月までアメリカにいるんですよ。さすがに初詣とかは日本人にあまりいい思い出のない僕でも日本人スピリットはあるから行きたいんですよ。年越しそばも食いたいし、雑煮やおせちも食したい。でもおせちは無理がある。年越しそばや雑煮はワンワーで仕入れればいけるかもしれないけど。初詣のためだけにカリフォルニアだったかワシントン州にある神社に旅行行くのも馬鹿馬鹿しいし、費用面も厳しい。更に言えばそもそも親の同行なしでの旅行・宿泊は禁止。忘年会とか新年会も参加できない。日本人団体が新年会やるってワンワー&ヘアサロンに掲示してたけど、僕は諸事情で参加できないので蚊帳の外。当然お年玉もゼロ(銀行振込だけ)。

どこか旅行に行きたい。でも親が行く気にならないらしく多分帰国までずっとミシガンのそれも多分デトロイト、時々トロイとかノバイやランシングぐらいしかいかないでしょうね。WWDC見に行きたいし、Google I/Oも行きたい。でも行けない。なぜなら先述の通り親の同行が規則上必須なため。んな行ってもらうために余計に10万+交通費+宿泊費+仕事を休ませたぶんの補償費用で合計20万近くもパソコンに疎いおじさんに出せるかって話。
じゃあ割と近い(1000km東に行って)ニューヨークはどうか。NYすらダメらしい。こと年越しは費用が高いからダメと言われた。カムリとかリンカーンを買う金あるならそれを充てて行こうぜ!きっとその金あればファーストクラスでも十分間に合うぞ!元バイトしていた先ではNY支社の前で写真撮って来てねと言われたが果たせそうにない。じゃあ例外的に許可されている親同行なしのパックツアーはどうか。これがえらい高い。なんとカリフォルニアかニューヨークどちらか1週間で前者が1500ドル(=117.5円換算で17.6万円)!後者が1000ドル(=11.7万円)!やってられるかよ!しかも行動もツアーだから自由行動なし。え〜ん。

コンチキショウ。俺は一人旅が好きなんだよ。青春18きっぷで一人で仙台行ったりグランクラスで長野まで行って2泊したり。この通り、俺は泊まりがけでどっかに行くのがだ〜いすきな人間なんだ。
お願いだからせめて帰国までにシカゴ(Detから500km)とかは行かせてくれ。

代替案

愚痴ばっかり書いていても🚮記事でしか無くなるので、一応役に立つように代替案書いておくか。

紅白歌合戦みたいならLiveCa契約してさっさと見やがれ。
初詣行けないなら神棚でも自作してそれにでも拝んでろってんだ(罰当たりな言い方だけど)。

自由にいける旅に関してはもはや打つ手なしなのでもう諦めるしか。北朝鮮だと思って暮らせばオッケー。

まとめ

一時帰国させて〜や
もう愚痴記事は書かないぞ

この記事は最終編集から一年以上経過しております。この記事に書かれた内容をご利用・実践される際は十分ご注意ください。

Sponsored link

コメントは受け付けていません。